昨日のサッカーは

体育の日だというのに妖しい空模様の下で行われました。20分前後半で3試合も行われました。体力的に結構きつかったです。僕は2試合目の後半でバテてふらふらになっているうちに相手選手と交錯してすねを二回も強打してしまい、痛くてたまらなかったので大事をとって休んでいました。たぶんただの打撲だと思いますが・・・。
僕はサッカーをすると大体スライディングをすることにあるので「サッカーをする=擦り傷を負う」ということになります。僕は大学に入ってからはほとんど卓球しかしていないのでサッカーをするのも何年ぶりというところでしたが擦り傷を負うのも何年ぶりかというところでした。しかも傷のところに砂とか土がいっぱいついているなんて(ギャー!)と思いました。まあ、(ギャー!)まではいかなくてもなんか新鮮な気持ちになりした。
また、足の疲れ方も凄まじかったです。僕はたぶんそんなに体力がないほうではないのではないかと自負しているのですが無駄な動きが多いためかかなりしんどかったです。しかも疲れるのしたがって考える力が無くなってくるのでさらに無駄な動きが増えるという悪循環です。
まあ、なんしか久しぶりにサッカーをしてかなり楽しかったです。