僕がオッサンになっても

今日は部活がオフだったので、id:honbaniさんと自主練をしました。普段と同じ学校の体育館でやったのですが体育館のオッサンがやたらキレていました。夕方の6時に卓球場の鍵を返さなければならないのですが5時40分にはもう「もうお前らしかおらんのやから早よ帰れよ!!」とかいって怒っていたのです。たぶん誰も体育館を使っていなければ自分が早く帰れるからそういってるだけです。どうやらヤツには(この体育館で練習している学生が外で活躍してほしい)とかいう気持ちは微塵も持ち合わせていないに違いないです。体育館の事務の仕事なんてしていたら自然と応援したくなりそうな気もするけどあのオッサンの場合はそうではないみたいです。僕がオッサンになってもそんな風になりたくないと思います。