WBC 優勝!!!

すごすぎます!イチロー、柄にもなくはしゃぎすぎです!

でも視聴率とか盛り上がり具合とか、野球選手冥利に尽きると

思います。プロ野球選手たちがまるで高校球児のように泥にま

みれ、チーム一丸となって全力で集中してもぎ取った勝利だと

思います。なんしかおもしろくていい試合が多かったと思うし

みんなが輝いていたと思います。ペナントに戻ってもみんなが

これくらい集中してプレーできる雰囲気を持ってやって欲しい

と思います。集中している人たちを見てこそ観客も面白いんで

はないかと思います。



ただ、世界一になったといっても韓国には二回も負けている

し、どこか強いチームを倒したかといえばキューバくらいだ

し、あまり納得していない国も多いんではないかと思います。

次回はたしか三年後だけどそれまでに予選やトーナメントのや

り方をうまく調整して欲しいです。